シーズン最終戦で初めて登板をみたわけですが、
見ているだけでワクワクしました。
でも最終戦もそうでしたが、ファームは育成の場でもありますが
調整の場でもあり、イニングが決められていたりします。
4回までみたので、どうもあと1イニングみたくなり、人生初の
教育リーグに行きました。
元々試合がみたいので練習とかキャンプとか敬遠していたのですが
教育リーグで間近でブルペンをみて、練習もいいなぁと思いました。
自主トレ期間。去年勝てなかったという歯がゆい記事をみました。
いつか試合で勝ち投手になる時に観戦したいという気持ちは、オフの間に
どんどん大きくなってました。そして3月、関西に住んでいるのに3週連続遠征という
暴挙。会社が休みの日に投げる可能性があるのなら。後悔したくありませんでした。
理性なさすぎで、ちょっと反省しています。
そして、いよいよシーズン開幕。その開幕戦に日帰りで横須賀にいきました。
スライドで、開幕投手とはいきませんでしたが、5回から最終回まで。
実質、開幕戦を任されていました。2年目にして、とても意味のある
試合だと感じ、これまた行った事のない横須賀スタジアムに
行きましたが、1イニングだけ、大量失点していまいました。
もう、悔しすぎて帰りの新幹線でも家に帰ってからも寝付けませんでした。
こんなに悔しいもんなのかと自分でも驚いたと同時に、
これで勝つ所を見れば、どれだけ嬉しいのだろうか。と、また
見に行く事を決意しました。
新幹線でびゅーん。2戦目も見る事ができました。ありがたい事に
この日はイベントに当選し、とんでもない場所で投球を見る事ができました。
スタッフの方々にも上沢選手のファンだから、ここから初勝利が
見れるといいねと激励されました。こんなありがたい事はありません。
我が事のように嬉しかったです。正直勝つとこ見るまでできるだけ
見に行こうと思っていると同時に、焦りもありました。
同期の選手たちの後押し。石川選手の3安打。近藤選手は守備では
盗塁を刺し、打撃でも後押ししてくれました。毎日選手は
全力プレーしていますが、今日は特別頑張っているように見えました。
去年1年間。そして横須賀での悔しさがあったので本当に
今日ほど嬉しい日はありませんでした。でも通過点なんですよね。
まだまだこれから、どんどん高みを目指して頑張ってほしいです。
勝利が見れた事で、無茶な遠征はせずに気楽に登板日予想して
見に行こうと少し安堵しています。ほんとムキになってた私。
よく遠いのに云々いわれますが、見に来るだけの価値があるから
来るのであって、そのあたりの交通費はプライスレスなのでは
ないでしょうか。
以上で自己紹介は終わりです。こんなやつですが、よろしくお願いいたします。
