BWJで出会ったもの | 「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。

「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。

東洋医学の考えのもと漢方アロマ、よもぎ蒸し、経絡リンパトリートメントで身体の根っこから整えていきます。
丁寧なカウンセリングで体質改善のお手伝い。
東京都中野区。 西武新宿線・都立家政駅 徒歩2分

こんにちは。
「美脳・美臓・美肌」体質改善の漢方アロマサロン、夢木レイコです。



今回のBWJ(ビューティーワールドジャパン)で出会ったもの その1

 

食べても大丈夫な歯磨き粉です。

 

 

食べて「も」大丈夫だから、必ずしもお水でクチュクチュペッアセアセをしなくても良いのです。

 

担当者のお話しを伺うと、

 

大震災時に避難所でお水不足の中で歯磨き等の口腔ケアができずに状態が悪化したとのこと。

 

状態の悪化とは、歯周病菌や虫歯菌が増えることでそれらが原因となって次のリスクに繋がることです。

 

次のリスクとは、認知症や心臓病や糖尿病や腸内フローラの乱れで新たな疾患を起こしやすくなるということです。

 

 

 

食べても大丈夫!となると食べ物レベルの安全性がなくてはなりません。

 

 

 

歯周病菌や歯周ポケットや口臭が気になる大人はもちろん、歯磨きを一人でする年齢になってもキチンと磨けないお子さんにもお勧めですが、

 

なによりも!

 

介護を必要とされるご高齢のかたに適していると思います。

 

どうしたって口腔内の状態が乱れがちになりますから。

 

 

 

 

 

使い方はいたって簡単ラブラブ

 

 

パターン1

①歯ブラシの先に米粒大をつけて磨く。 ←米粒大ですよー 

②軽くすすぐ(口腔内の食べかす等を無くすため)

 

パターン2

①歯ブラシの先に米粒大をつけて磨く。 

②軽くすすぐ

③米粒大かそれより少ない量を歯と歯茎にぬっておく(すすがない)

 

パターン3

・外食先で歯磨きできない時

①舌先に米粒大を乗せてペロリと一周、歯と歯茎に塗りつける。

 口の中を衛生的に保ち口臭予防になる。

 

パターン4

・寝たきりなど介護が必要なかた

①ガーゼ等で清拭をして、米粒大を歯と歯茎に塗りつける。

 

 

 

1回の使用量は米粒大です。

 

通常の歯磨き粉と同じような量をつけてしまうと多すぎですので。

 

 

 

 

 

 

 

パーソナル腸活のアドバイスもしておりますが、あまりに口腔内の状態が悪いと腸内フローラのデータにも表れています。

 

虫歯菌(ミュータンス菌)が表れているかたもいらっしゃいます。

 

「腸」にも影響があるんですよ。

 

 

 

私も3ヶ月に一度、歯科医院でチェックとクリーニングを受けています。

 

そこで勧められた歯磨き粉やマウスウオッシュを使っていたのですが、舌下などの粘膜からは様々なものの吸収率が高いので、やはり何が含まれているか添加物などにも気をつけなければ・・・と感じました。

 

数名のお客様にご紹介をしたのですが、、、

 

さすがにうちを選んでいらしてくださってる方々!意識高い!!びっくり

 

 

『歯磨き粉の添加物が気になってて、新たに良さげなものに替えてみたんですよね。』

『良い歯磨き粉を探していたんです。良いものを教えてくれてありがとうございますラブ

『歯磨き粉??すっごい興味ありますおねがい

 

 

私の予想以上に嬉しい反応が返ってきてます。

 

あ~良いものに出会えて、皆さんに喜んでもらえて良かったと安堵しました。

 

 

 

サロンでは綿棒につけてお試しできま~す。ウインク


LINE公式です。
友だち追加

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
・メニュー ・ホームページ ・お問合せ
・電話する080-1085-0153
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*