んん?膝が・・・・ | 「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。

「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。

東洋医学の考えのもと漢方アロマ、よもぎ蒸し、経絡リンパトリートメントで身体の根っこから整えていきます。
丁寧なカウンセリングで体質改善のお手伝い。
東京都中野区。 西武新宿線・都立家政駅 徒歩2分

こんにちは。
「美脳・美臓・美肌」体質改善の漢方アロマサロン、夢木レイコです。



このお年頃になると「膝が痛い」という人が増えてきます。

 

どうしてもどーしても更年期以降の女性の宿命ともいえる膝痛、いつかは自分もと覚悟はできていました。

 

元々、骨が細く骨格も貧相で筋肉も脂肪も少ないタイプの私。

 

とうとう それらしきもの が来ちゃいましたよ~~~~あせる

 

 

 

ある日マシンピラティスのレッスンを受けました。

 

リフォーマーというベット上に寝て行うエクササイズで、足元にジャンプボードを立てて寝たままジャンプをするのですが(ナント80回も!)

 

それをしてから何だか左膝に違和感が!それにちょっと心なしか痛いかも?

 

ゲッ!!これが皆さんのいう膝痛の始まりか???とうとう来たか・・・

 

ちと悔しい。プンプン

 

 

 

 

違和感だけで特に痛みがあり日常生活に支障があるわけではないので医者にはいかず。

 

この初期段階の違和感を漢方アロマで何とか出来ないかを考えました。

 

熱感もないし足先が冷えるほうだし、まずは温めてみよう。

 

そこで選んだのが、

 

 

 

★静凛(せいりん)

 痛みを感じる部分に。筋肉の鈍痛、リウマチ、関節痛に。

 

★風華(ますきゅりん)

 血液循環促進、血を補い温める

 

★行陽(こうよう)

 温め作用が強い、身体強壮

 

 

 

上記の3種をブレンドしてたっぷりと塗って軽く膝周りをマッサージしました。

 

そうしたらしばらくしたら違和感が消えていました!

 

が、

 

夜にはまた多少の違和感が出てきたので汗、朝晩の2回塗って様子をみることに。

 

これがなかなか当たりでした。

 

その後も普通に色々とレッスンを受けられています。

 

ただし今のところは無理せずに多少の手加減はしてますが。

 

今回は上記の3種にしましたが、他にも湿気が関わっての違和感や痛みなら「利水」というアロマでも良いし。

 

 

 

どうしても体は衰えていくもの。

 

今後もあちらこちらに違和感や痛みが出てくることでしょう。

 

その時は漢方アロマをブレンドして色々と試してみるつもりです。

 

今回も市販のシップ薬を貼るという発想はなく、漢方の生薬エキスと西洋ハーブで作られた漢方アロマを選びました。

 

なるべく自然な療法でなんとかしたいから。

 

シップを貼ることで皮膚がかぶれたり、貼っていることが目立つのが嫌だなと思うかたは漢方アロマでも良いんじゃないかしら。

 

 

 

 

お友達登録よろしくです。

 

IDは@391tydha






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
・メニュー ・ホームページ ・お問合せ
・電話する080-1085-0153
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*