夏の養生 | 「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。

「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。

東洋医学の考えのもと漢方アロマ、よもぎ蒸し、経絡リンパトリートメントで身体の根っこから整えていきます。
丁寧なカウンセリングで体質改善のお手伝い。
東京都中野区。 西武新宿線・都立家政駅 徒歩2分

こんにちは。
「美脳・美臓・美肌」体質改善の漢方アロマサロン、夢木レイコです。



暑い中に台風もきて厳しい気象状況が続きますね。

 

今日は久しぶりに「よもぎ蒸し」に入りました。

 

なかなか一人でゆっくりと入る時がなくて、

 

いや、なくはないのですが、ついつい他のことを優先してやってしまって・・・

 

ひとりサロンって結構ちまちまとやることがあるんですよね。

 

気が付くともう夕方びっくりなんてことはしょっちゅうあります。

 

 

 

やっぱり入ると気持ち良いですわ~

 

普段暑くてかくベタベタとした汗と違ってサラリとした汗を沢山かいて、本当にサッッッパリとします!爆  笑

 

寒い冬は温まるし、暑い夏は逆にさっぱりするし。

 

ハーブの女王よもぎの成分もたっぷり体内に吸収できるし。

 

 

 

 

「夏は暑いからよもぎ蒸しなんて関係ない~」

 

なんて思ってたらもったいないですよ。

 

ましてや今年の酷暑の日々、結構エアコンで女性の身体は冷えてますしね。

 

 

 

中医学に『冬病夏治』という言葉があります。

 

冬に悪くなる病は夏に治す。夏の過ごし方がおおいに関係しているということです。

 

夏の養生のひとつですね。

 

 

 

よもぎ蒸しは夏だから必要ない・・・・と思われているかた、

 

ぜひ、暑い日に一度入りにいらしてくださいませ~ニコニコ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
・メニュー ・ホームページ ・お問合せ

・電話080-1085-0153
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*