「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。

「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。

東洋医学の考えのもと漢方アロマ、よもぎ蒸し、経絡リンパトリートメントで身体の根っこから整えていきます。
丁寧なカウンセリングで体質改善のお手伝い。
東京都中野区。 西武新宿線・都立家政駅 徒歩2分

 

東洋医学(中医学)の考え方では、女性は「7の倍数で身体が変化する」といわれています。


西洋美容では「女性は40歳で大きく分かれる」といわれます。




まず、東洋医学。


7歳、14歳、21歳、28歳 ←このあたりまでは若さで乗り切れることが殆ど。


35歳、42歳、49歳 ←このあたりで不調を感じ始めるかたが出始めます。


56歳、63歳、70歳 ←本来は女性特有の不調も治まり始めますが・・・。



つぎに西洋美容。


40歳を境に”若々しくいられる人”と”老け込んで行く人”に分かれてきます。


実際に同級生でも30歳近くに見える人と、50歳近くに見える人がいます。


なんと、その差は20歳!





40歳くらいから心身ともに若々しくいられるか、実年齢よりいつも老けてみられるか・・・・


あなたはどちらの人になりたいですか?




若々しくいられるというのは、若作りではないです。


心身ともに健康であるからこそ出来ることですね。


ですが、現代社会では女性に求められることが多すぎます。



疲弊している女性が増えていますよね。


当然、疲れが溜まれば気持ちに余裕もなくなり、雰囲気や外見的にも老けて見られます。


まったく嬉しくないことですよ。




二十数年間の美容業界から得た知識や、沢山のお客様から感じたことや、私自身が実践してきたことなどをブログで発信していこうと思います。
 

 

こんにちは。
「美脳・美臓・美肌」体質改善の漢方アロマサロン、夢木レイコです。



サロンは商店街にあります。

 

夜間でも多少の人通りはあるようです。

 

が、

 

する人はするんですね・・・・

 

 

 

20日土曜日の夜に玄関マットが持ち去られました。

 

黒いゴム製で気に入っていたんですけどね。

 

持って行った人間はそれを自宅の玄関に置くの?

 

毎日そこを通って何にも思わない?

 

それとももしかして売った?

 

この黒いマットよ。

 

 

 

過去のこともあったので、今回は一応交番に届けました。

 

警察官のかたがサロンに一緒に来てくださり

 

いろいろとアドバイスを受けました。

 

夜間の見回りも増やしてくださるとのこと。


お巡りさん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

はぁ・・・・なんだかなぁ~ショボーン

と思う出来事でした。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
・メニュー ・ホームページ ・ネット予約 ・お問合せ
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*