「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。 -2ページ目

「美脳×美臓×美肌」身体の中から綺麗に健やかに。漢方アロマサロン。

東洋医学の考えのもと漢方アロマ、よもぎ蒸し、経絡リンパトリートメントで身体の根っこから整えていきます。
丁寧なカウンセリングで体質改善のお手伝い。
東京都中野区。 西武新宿線・都立家政駅 徒歩2分

こんにちは。
「美脳・美臓・美肌」体質改善の漢方アロマサロン、夢木レイコです。





桜が咲いたら突風が・・・・

 

昨日の雨風は凄かったですね。

 

そんな環境の中でも飛ばされそうになりながらもジムに行く私って・・・汗うさぎ

 

着いたら予想以上に人が来てるポーン それも年配のかた達が。

 

お元気で素晴らしいです。

 

 

 

さて私は1月頃から私生活でも多忙でして。

 

とうとう先々週あたりから顔面神経痛が表れてしまいました。

 

唇がピクピク動いて変な感じ。

 

「あ~出ちゃったかぁ・・・まずいな。これ以上広がっていったら困るぞ。」

 

 

 

そう、ブログを読んでいるかたならおわかりだと思いますが、私がやることといえば自然療法です。

 

ストレスを受けて気の流れが阻害されていることで気滞状態になっています。

 

自律神経のバランスも崩れています。

 

 

 

そのために気の流れを促して、香りにより脳を癒し、自律神経のバランスを整えるようにして心を安定させる。

 

 

 

・気巡りを良くしてストレスや不安感を緩和する生薬エキスの山蒼子を入れた”よもぎ蒸し”に入る

 

・デトックス効果が高くて、尚且つお気に入りの香りの漢方アロマを両脇腹に塗る(肝胆経だから)

 

・好きなものを食べて満足する(食いしん坊だから笑)

 

・湯舟にゆっくりと浸かって瞑想する

 

・楽しい内容の会話をする

 

・寝る前に好きな音楽を聴いてゆっくりする時間をつくりながら自分を褒めてあげる

 

 

 

なんてことをしてたら、思いのほか早くピクピクが消えていきました。

 

あぁ私って単純で良かった(笑)

 

 

 

先日もストロベリーパフェパフェが食べたくなって、サロン近くのファミレスに急いで食べに行き30分で戻ってきましたよ~

 

こういう小さな幸せって結構大事ですよねウインク

 

些細な小さな幸せを積み上げていって自分を守っていきたいです。

 

 

 

 

公式LINEはこちらです。

 

@391tydha

 



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
・メニュー ・ホームページ ・お問合せ
・電話する080-1085-0153
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*