先週2023年3月10日(金)
名古屋フランス音楽研究会🇫🇷
第34回定期演奏会が終演しました🎶
お聴きくださったみなさま
研究会の関係のみなさま
ありがとうございました🇫🇷✨


↑カーテンコール写真と

↓リハーサル中写真📸

(ダンディの「ピアノ、フルート、チェロと弦楽のための協奏曲」)



研究会の役の仕事もあるので

ホールには最初に入って最後に出て

みなさんのリハーサルを聴いたり

久しぶりにお会いできた方々と話せたり(近況報告)

裏方仕事をしつつ

自分も弾いて…かなり楽しい毎年🇫🇷🌏



カメラマンさん📸から本番中の写真データをいただいたら

写真を載せて全体の公演プログラムについても

改めて書きたいなと思いますが

今回、私はピアニスト🎹水村さおりさんと

ラヴェル「マメールロワ」(1台4手🎹=連弾)を

演奏させていただきました🇫🇷



幸運なことに

さおりさんとはたくさん共演させていただいていて…

2017年には水村さおりさんと谷美鈴さんという

心から尊敬するお2人のピアニストと

「2台ピアノの夕べ」という演奏会ができたことは

思い返してもほくほくする幸せな出来事🌙

(↓その時のブログを…6年前なのか…⏳)



(あまりに懐かしいので写真も貼ってしまう…💕)




(↑アンコールは1台6手(3人で連弾)🎹💕)




話は完全に脱線しましたが

今回の「マメールロワ」は

音数の少なさ故の難曲で

素晴らしいさおりさんにうっとり…してる場合じゃないけど

舞台で一緒に弾けて至福の時でした🇫🇷

それにしても

音数少ない曲は本当に…本当に難しい……。




↓これは今回、本番中の楽屋前

🎹水村さおりさんと

昨年共演させていただいた🎻野田枝里さんと📸



そして、今年も無事に隙間時間にお隣へ行けました🐸



来年、名古屋フランス音楽研究会🇫🇷

第35回定期演奏会は
2024年3月15日(金)18:45開演(予定)
電気文化会館 ザ・コンサートホール
です🇫🇷🎹🎶🐸






ここからは3つの舞台準備写真📸



来週のパフォーマンスの最終リハーサル中の
檜と杉とブリ🐸
またまた贅沢な舞台に参加させていただき
たくさん🎹弾かせていただきます🎶


この日は小道具?大道具?の
様々な木材が登場🌴して
大きな檜から良い香りが立ち込める。
杉もとても良い香りがするなんて
知らなかったなぁ…
どんな風になるのかワクワク🌱🌿🌳🌲🌴




そして、初めてのツーショットかな…📸
Brito🐸met Momo🐒作戦会議🍚☕️



この夏、2023年8月7日(月)🍌バナナの日に
明和高校音楽科🌸同級生の加藤あやさんと
2台ピアノコンサート予定です🎹🎹
チラシチケットなど出来ましたらまた書きます🎶
楽しみだな…🍉🌻🎐




そしてそして、サクソフォン所克頼さんと
久々のリハーサル🎷🎹


今週末2023年3月19日(日)は久しぶりに
岐阜市芥見Vタウンにて
ファミリーコンサートです🌈
11:30からと14:30からの2回公演🎷🎹



久しぶりにかっちゃんの柔らかい音色に包まれて
音に感動する。
共演できるって役得だといつも思う。