昨日2023年2月26日(日)
11回目の「山内敦子ピアノリサイタル」を
終えることができました🐸🎹🎶
お聴きくださったみなさま
応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました✨



今回は2つの組曲を柱に
前半に
ラヴェル
「亡き王女のためのパヴァーヌ」と
 組曲「鏡」
後半に
ドビュッシー 「スケッチブックから」
ムソルグスキー 組曲「展覧会の絵」
というプログラムでした🎹👗🪞🎨

前半ラヴェルは水色
後半ドビュッシーと展覧会は黒ドレスでした。
↓リハーサル写真📸





また、アンコールのドビュッシー🇫🇷の前に
トルコの美しい作品🇹🇷を1曲
演奏させていただきました🎹

舞台上でもお話させていただきましたが
2年ほど前からご縁あって
ピアノを通じてトルコの友人がたくさんでき
親しくさせていただく中で
トルコの文化も言葉もトルコ料理もすっかり身近なものとなりました🇹🇷
大きな災害に対して
私はいま自分に出来ることをしなければいけないと思い
今回、義援金の募金箱を設けさせていただきました。
ご協力くださったみなさま
本当にありがとうございました✨
いただきました総額110,360円は
在名古屋トルコ総領事館へお渡しさせていただきます。





↑本番1分前の緊張を背中が物語る🎹



リサイタルを続けるほどに
「初めてのこと」が減るということはなく
毎年踠きながらこの舞台を迎えますが
原点を大切にまた1年積み重ねていきます。

心より御礼申し上げます🐸🎹🎶山内敦子


そして↓今年はチョコピエール🐸でした💚
来年のリサイタルは
2024年2月23日(金祝)です🐸🧿





山内敦子ピアノリサイタル

Atsuko Yamauchi Piano Recital


2023226(開演14:00/開場13:30

Sunday, 26th February, 2023 

Start14:00/Open13:30

電気文化会館 ザ・コンサートホール

全自由席3,000円

🎹プログラム

ラヴェル

 亡き王女のためのパヴァーヌ

 組曲「鏡」

ドビュッシー

 スケッチブックから

ムソルグスキー

 組曲「展覧会の絵」

🎹Program

Maurice Ravel

   Pavane pour une infante défunte

   Miroir

Claude Debussy

   D'un cahier d'esquisses

Modest Mussorgsky

   Pictures at an Exhibition




💿🎶💿🎶 💿🎶💿🎶 💿🎶💿

山内敦子💿ファースト・ソロアルバム
「Arabesque」
オフィシャルサイト🎞↓