先日、日を跨いで深夜まで続いたZoomミーティング💻

演奏会から少し時が経ち

改めて3人で時間を共有できて

演奏会のことをたくさん話したような。

徒然に話したような。

共に乗り越えた後の満ちた空気感が愛おしく

また、踏み出す力をもらいました。

この気持ちをずっと大切にしていたいな。

大切な楽譜とブリちゃんの写真を撮った📷





さて、長くブログに触れられなかったけれど

振り返りつつ色々書いていきたいと思います🐸



↑ いきなりですが、小2生徒🎹Kちゃんがくれた

人生お初の🌏「地球グミ」

お口の中が…らしい⭐️

↓10月前半、今年お初で最後の

大垣駅前の金蝶園総本家の水まんじゅう🎐




↑大切な友人の大切な場の記念日

(10/5㊗️10周年)をお祝いしたり🎂

↓「 STILL ALIVE 国際芸術祭あいち2022」は

会期ギリギリに行けた…そんな最近✨






振り返りとしてまず、先月末の9/30(金)

名古屋マリオットアソシアホテルにおいて

トルコブッフェTurkishBuffet🇹🇷が開催されました🌙





私の任務🎹はトルコの曲たち🇹🇷の演奏🎶

トルコ人ピアニスト・作曲家ファジル・サイの作品と

伝統的なものから、映画音楽、流行りのトルコPopsまで

たくさん弾かせていただきました🎹



曲目はみんな🇹🇷におススメを教えてもらいながら選んで

耳コピ&アレンジを頑張りました…🎼

素敵な曲にたくさん出会えて嬉しいな🌙



記念撮影は📷

在名古屋トルコ共和国総領事館

Öztürk総領事

在大阪トルコ共和国総領事館

梶山名誉総領事 


↓総領事館のFacebookより(スクショ)📷





↑大好きなバクラバBaklavaコーナー💚と

ナザール・ボンジュウNazar boncuğu🧿

これはBuffetと直接関係ないですが

↓BeyzadeのバクラバとDivanのロクムLokum🇹🇷






トルコブッフェ翌日の10/1(土)は

名古屋特殊陶業市民会館フォレストホールにて

うたフェスなごや2022でした🎶



市民会館の50周年記念事業

「コーラス団体30組によるうた『うた』のステージ」ということで

伴奏させていただいている合唱団

「レインボーコーラスあいち」が出演させていただき

合唱団として久しぶりの

コロナ禍以前

2019年10月イタリアでの公演🇮🇹以来の本番でした。

市民会館の徹底した対策の下

ステージ上ではマスクを外して歌うことが出来て

誰一人欠けることなく本番に臨めた

合唱団のみなさんは輝いていました✨

長かったな。本当に。






最後に明日のことを✏️

明日10/22(土)は

碧南市芸術文化ホール スタジオ・フォーラムにて

フォーラムコンサートVol.36

「みんなが聴きたい名曲コンサート」を

させていただきます🎶(14:00開演)



久しぶりのザ・名曲コンサートです🎹

ピアノのことを(構造や歴史)色々お話しながら

半屋外の素敵な場所で演奏出来ることが

とても楽しみなのです🍀

そして明日は快晴予報☀️





💿🎶💿🎶 💿🎶💿🎶 💿🎶💿

山内敦子💿ファースト・ソロアルバム
「Arabesque」
オフィシャルサイト🎞↓