竜ヶ岳と時間が前後しますが…

☘️4/16(土)は伏見ミリオン座へ🎞



昨年ピアノと鍵盤ハーモニカで

レコーディングに参加させていただき放送された

CBCテレビ「家族記念日〜写真がつなぐ12年」という作品が

「劇場版 家族記念日~写真家・浅田政志の世界」となり

TBSドキュメンタリー映画祭2022🎬

伏見ミリオン座で上映されたので

4/16今朝の回へ伺ってきました🎞

(音楽は作曲家の原田裕貴さん🎶)



テレビ版には無かったシーンや

編集が更にパワーアップしていて感動再び。

そしてミリオン座で自分の弾いた(吹いた)音を

聴けて…嬉しかったです✨





☘️翌日4/17(日)は

三重県の菰野ピアノ歴史館にて

木村チェンバ郎こと調律師🎹木村和人さんの

「楽器技術者から見た音楽と楽器学

第2回 若しクリストフォリが居なかったら」という講座で

少しお話と演奏をさせていただきました🎶



終演後↑最初は真面目に記念撮影してたけど

どんどん遊び出してこうなる…↓

馬の骨のヴィブラスラップ(チェンバ郎さん)

羊皮紙とフェルトのハンマー(私)📷




お向かいのたぬき庵さんでみんなで鴨鍋🍲を食べて…

(たぬきさんやっぱり最高💕)



帰り道にバクラバ🇹🇷を買って帰宅🚗




これは↑↓別日に弾かせていただいた

久保田さんのクリストフォリモデル🎹




☘️4/20(水)センチュリーホール

三浦大知のライブに行ったり…




また🍀先週は陶芸家 徳田吉美さんの個展へ伺いました🚗



徳田吉美「まるくてしかく」個展

4月16日(土)〜25日(月) 12:00〜18:00

新町ビル(岐阜県多治見市新町1丁目2-8)



漆蒔がされた器たちは

徳田さんみたいに明るく生き生きとしていて

最初に惹かれたお皿たちをいただきました✨


私が駆け出しの頃

ご縁あって名古屋の素晴らしいギャラリーさんで

ゆっくりお茶を飲みながら

徳田さんとお話させていただく機会があり

その時の徳田さんの言葉は

いまもずっと変わらず私の心の支えです。


(🗞昨日4/26中日新聞朝刊

「美濃陶芸作家展2022下」コーナーに

徳田さんの取材記事が載っていました🐾)




展覧会の前に…



↑↓全国から著名人も訪れる(らしい)

「ギャルリ百草」へ☕️





展覧会後に…



↑「井ざわ」からの↓「竹の子」💚



多治見はホールや修道院の辺りしか知らなかったけど

新町ビルもオリベストリートもとても魅力的だったので

また遊びに行きたいな🚗





そして今日☘️4/28(木)は

演出家さんに熱く勧められた「アネット」を

伏見ミリオン座で観ました🎞



説明し難いので…

↓HPよりいただきます✏️

「バンド・スパークスが原案と音楽を手がけたダークファンタジー・ロック・オペラ!運命に翻弄される神話的カップルをA・ドライバー、M・コティヤールが演じる。」


スパークスの原案から出来た作品と知り納得。

ファンタジーとリアリティーが違和感なく

音楽と映像が一体化したというよりもっと自然で

音楽家の頭の中の世界が完璧な映画となったような

いままで観たことの無い作品でした。

ミュージカル、、では無い気がするので

やはり「ロック・オペラ」かな🎞

アダム・ドライバーの狂気に圧倒され通しでした。

面白かった✨