昨日(4/23土)は作曲家Oさんと

鈴鹿セブンマウンテンの竜ヶ岳へ⛰




↑宇賀渓に車を停めて🚗林道を歩き出し

↓桜の花びらたくさんの竜の雫🐉



↓まずは遠足尾根道で山頂へ🚩



ずっと急登…でも登山家Oさんが

私に合わせたペースをずっとキープしてくれたので

心拍数上がりながらも休憩少なく登り続けることができ

ペースって本当に大切なんだな、と学ぶ。




↑こんな岩場も

↓よいしょっと乗り越えたぞ、のポーズ📷(私)




分岐⬅️尾根を歩いて…





↑稜線に出れた〜㊗️けど

山頂🚩は隣の隣の…(↑まだ写ってない)

↓ブリの手の下が山頂🚩まだまだですな…




↑近付いてきた🎉

↓最後はちょっと急登🥾



そして山頂着⛰🚩

稜線に出た頃の山頂はガスっていたけれど

晴れてくれて気持ち良かった☀️






楽しみにしていたお山ラーメン🍜最高‼️



↓ブリの四本指の真ん中の少し白いところが

宇賀渓の駐車場🚗なかなか遠いな…



風はかなり強かったけど

太陽のおかげでポカポカの山頂を満喫⛰


降りは来た道を戻らず表道登山道で

石榑峠(ずっと行ってみたかった✨)経由で降りることにしたので

↓重ね岩も通れました㊗️



(ビビりだから岩の上には登れない…見るだけ。。。)




石榑峠💚







シダ植物はめくるもの🌿↓新芽祭り🌱



石榑峠からまた山の尾根をずっと歩いたわけですが

ここからの尾根の急降(私にとっては💦)が

一番怖かった…💦

踏ん張り過ぎた腿が悲鳴。。

降りの練習をしようと心に誓う。。。

そんなこんなで無事下山⛰



茶のコバでお茶をいただきました🍵石榑茶💚






(↑このイラストの山のフォルムに愛を感じる⛰)

雨乞岳と釈迦ヶ岳も登って

鈴鹿セブンマウンテンをコンプリートしたいなぁ⛰

(降りの練習を…🥾)

怖かったのも含め、楽しかった🎶

宇賀渓、ありがとう〜⛰