↑聴きにきてくれた友人からのお花と…カエル💚



3/11,12は電気文化会館ザ・コンサートホール

3/13は碧南市芸術文化ホールエメラルドホール

連続ホール公演🎶という

幸せな3日間でした🎹



2022311()

名古屋フランス音楽研究会 33回公演🇫🇷

「ガリアの芸術~国民音楽協会の息吹~」

電気文化会館 ザ・コンサートホール

開演19:00(開場18:30)





↑シャブリエ 前奏曲とフランス行進曲✨

↓曲間には酒井さんの美しい解説🎤




↑↓ヴァイオリニスト野田枝里さんと

フォーレのヴァイオリンソナタ第1番を

ご一緒させていただきました🎻



ぺこり👏




↑ドビュッシー(ザックス/シェーンベルク編曲)の

牧神の午後への前奏曲💕✨

↓ダンディ シャンソンとダンス✨




↑フランク ピアノ五重奏✨

(以上演奏中写真は

フォトグラファーかとうなをみさん📷)


↓フランス音楽研究会公演の最近の楽しみごはん🍚は

ピアニストさおりさんと行くホールお隣の鰻屋さん🥢



来年の名古屋フランス音楽研究会 第34回公演は

2023年3月10日(金)予定です🇫🇷

来年はあの曲を弾けるかも…楽しみ⭐️




そして、昨日3/12(土)も同じホールへ🎹

フルーティスト片岡さんのリサイタル✨



2022312()

片岡博明フルートリサイタル

「構築の玲瓏」

電気文化会館 ザ・コンサートホール

開演14:00(開場13:30)

フルート 片岡博明

サクソフォン 光崎雅代

ピアノ 山内敦子




毎年3月にリサイタルされ

モダンのフルートとフラウト・トラヴェルソを

交互に演奏されている片岡さん🎶

ということで

ご一緒させていただくのは2年ぶり3回目🎹

サクソフォン光崎雅代ちゃんとは初共演🎷

昨年から丁寧にリハーサルと対話を重ねて来ましたが

実りある楽しい時間でした🎼





そして、今日3/13(日)はここ🎹



碧南市芸術文化ホール

エメラルドホールでベーゼンドルファーとの初本番💚

エメラルドピアノフェス🎹最終日の

ゲスト演奏でした🎶




愛を込めてピアノとベーゼンについて語りながら

ドビュッシーを中心に演奏させていただきました🎹



↑ホールの方が撮ってくださった本番中写真🎹

やはり「本番」は特別。

エメラルドホールでベーゼンドルファーでリサイタルがしたいなぁ…⭐️

碧南市芸術文化ホールでは

また秋に演奏させていただきます🎹




リサイタル、そしてとても楽しみにしていたこの3日間が終わり

もう2022年をやり切ったくらいの気持ち。。。

幸せな3日間でした🎹