★☆★山内敦子のPIANO&DIARY★☆★-100128_195605.jpg

レッスンに行っている教室のお隣に住んでみえるシニアの生徒さんがいて

時々おやつを頂くのですが今日はみかんオレンジ

みかん1コオレンジというさりげなさが優しい合格甘かったラブラブ


来週にかけてコンクールにチャレンジする生徒さんが数名いるのですが

中でも、音高を目指して頑張ってる子が先週突き指を~叫び

私のそそっかしさが移っちゃったかしら汗と内心思いつつ

しばらく弾けないから

楽譜とにらめっこしてイメージトレーニングしてねビックリマークと言ってみた。

実際に弾いて練習する時間と同じくらい

楽譜を読む時間が本当は大切なんだけど

余裕がないと普段なかなか出来なかったり。

そうするとどれだけ弾いても楽譜を読めてない演奏しか出来ない。


先生の所にレッスンに行くといつも自分が痛感することなんですけどね。

腰を据えた練習時間・・・今は全然足りてないなぁ。

練習練習練習音譜


3月、帰国後にはまた違った、楽しみなレッスンを受けられそうなので

勉強あるのみっラブラブ