★☆★山内敦子のPIANO&DIARY★☆★-100124_152538.jpg


上田賢次さんの第6回写真展「日の出」を見せて頂きました。

2年弱毎朝、日の出晴れを撮っていらっしゃる上田さん。

寝てばかりいる私には到底真似出来ませんが

継続は力なり。

毎日その一瞬を追い求めているから見えるんだろうなぁ。

素晴らしい朝陽が沢山沢山ありました。



誕生日は「毎年一人で何かをする日」と決めているんですが

2年前の誕生日は夜明け前に起きて

海!と思って師崎(笑)に行って

自分の誕生日の「初」日の出を一人で見ながら

ブログ(2008/3/1 )にアップしてたのを思い出しましたが・・・

というか、日の出を見るために見た直近の記憶がそれしかない。

早起きは三文の得。。。



一瞬を追い求める表現。

測れない域が一瞬。

対象を見ようと、知ろうとしない限り

視界に入っているから見えているなんて言えないんだ。

歩いてるのか走っているのか乗り物に乗っているのか

背の高さでも見える世界が変わる。人生観が変わる。

妙~に寛ぎながら

陽のパワーを放出している写真を前にそんな話を。

カメラ談義を。

愛好家のおじさまと上田さんが教えてくれました流れ星


夕陽が好きだったけど。写真の中でも朝陽は強いんだな。




「カエルちゃんと撮らなくていいの?」と言って下さったので

ピエールと記念撮影音譜

写真を写メで撮るのはいいかがなものかと思いますが

雰囲気だけでも・・・ひらめき電球

↓この一枚が一番好きです。
★☆★山内敦子のPIANO&DIARY★☆★-100124_152410.jpg


誕生日虹と考えてたら

ついでに鮮明に思い出した20歳の誕生日。

18から留学していたので20歳の誕生日はパリに居て。

学校の帰りに何を思ったか一人でエッフェル塔の下まで行き

エッフェル塔の脚をすりすり触って記念にしました。

上れなかったのか上る時間が無かったのかは忘れましたが

上りはしなかった。

それが「一人で何かする日」の始まり。

20歳はすりすり止まりだったので

再来月29歳になった日は一人で上ってこようと思います。