二つの手 | La Perle 〜My style♡My flavor〜

La Perle 〜My style♡My flavor〜

オーシャンビューの隠れ家サロン、ペルルのオーナー。
名古屋から海沿いの街へお引越し。念願のスローライフ (時々パリ、京都) ♡

『人は年を取るにつれて
    自分には二つの手がある事に気付きます

    ひとつは自分自身を支えるため
    もうひとつの手は、他の人を支えるため』


オードリー・ヘップバーンが亡くなる前のクリスマスイヴに、
息子に読み聞かせたという詩の一節です。


若い頃は、自分自身を支える為に手いっぱい、
余裕なんてありません。

だけど、何もかもある程度落ち着いた年齢の時に、
私には二つの手がある。
ふと、そんな事に気が付きます。


きっと、現在、人を助ける職業をしている方には無関係なお話ですが、
人にお楽しみをお届けする職業の私には、
ヘップバーンがクリスマスイヴに、
息子に読み聞かせた詩の一節はとても身に染みました。

そして、
私にも二つの手がある事に気が付きました。
もうひとつの手は、他の人を支えましょう。

今年は、そんな一年にしたいと…。


ということで、四月からスクールへ

マイペースで(笑)、頑張ってみます!!

 

ガマガマも楽しいシーズンになってきました! 
遊びに来てね!!


{CFC1DA2F-49E3-404B-84A2-04A8E783F4C3}