明けましておめでとうございます。


昨年中は、拙い文章とDIYを見ていただきありがとうございました。


DIYでお家を変えてゆくことが大好きになり、


次は何をしようと考えている時が幸せなひとときです。


結果は、気に入ったり、失敗したり、色々ですが、

失敗してもまた、やり直すことができるのでがいいところです。


DIYの腕は全く上達しません。

丁寧にしようと思っても何故か雑になっています。

力もありません。


自分の記録のために始めたブログですが、

フォローいただいたり、いいねをもらえるととても嬉しく、

少しでも参考になれば、ありがたいです。


今年もどうぞもよろしくお願いします。


今回のDIYはバスルームです。


before写真は、お見せするのもはずかしいですが、




黒と白の汚れ、、いろいろな洗剤を試しても、

頑固な黒カビは、とれません。


白い汚れは、取れたように見えてすぐに復活します。


お風呂をリフォームすることも考えましたが、

この先、何年ここに住めるかと思うと、判断がつきません。


とりあえず、使えるうちは、使うつもりで

上からバスシートを貼ることにしました。


東リのバスナフローレが有名ですがお高いので、

今回使用したのは、サンゲツの浴室用シートです。



施工方法や接着剤は、サンゲツ浴室用シートで施工されている方のブログを参考にしました。


床周りや棚部分は、浴室用ペンキを塗りました。


ついでにシャワーヘッドもリファファインバブルを奮発しました。




床の耐久性の程は不明ですが、綺麗になってとても気持ち良いです。


シャワーヘッドも最高です。


​使用したもの