こんにちは


見ていただきありがとうございます♪


15年ぶりに壁と屋根の塗装のリフォームをしました。


この時、外壁と表札やポストのある門柱は白からグレージュに変更し、ポストも白から黒に塗ってもらいました。


すると白の大理石調(模様か汚れか判別できない)に掠れた黒字の表札が浮いてしまい、表札を付け替えたいと思い、ネットで探しましたが、ちょうど良いものが見つかりません。


サイズ的にもお値段的にも。


表札はアクリル絵の具で補修できるとあったので、トライしてみました。


after 


わかりにくいですが、上の方の黒いのがアクリル絵の具の黒で塗ったところです。白く見えているのが文字です。


文字は細い筆ではみ出さないように慎重に書きました。


近くで見るとそれなりですが、全体として見るとバランス良くなりました。


使用した物

アクリル絵の具: 黒、白

絵の具の筆