3月11日の昨日、
1年前、2年前、そして3年前、
自分が何を呟いていたのかなぁ。と
Twitterを見返しました。


この日に思うことは、すごくすごく多いけれど、
3月11日ではない、364日も
その思いにちゃんと向き合い、自分なりに
生きていかなければいけないなぁ~と強く感じました。


そして 12日に日付が変わる少し前に知った
YAHOOプロジェクト。

私も、慌てて参加。検索。
「3.11」と検索すると10円寄付されるというものです。

)


3年前の3月、日本は、いったいどうなってしまうのだろう?
誰もが思ったこと。
10代の子の言葉で表現すると「日本、やばい」
とホントたくさんの子が、そんな言葉を発していたと思います。


でも、大きな地震がいつ来てもおかしくないといわれてる今。

改めて、その時、どうするか?考えて過ごさなくちゃいけないな。
と思いました。

5時頃の明け方の地震、びっくりして起きてしまいました。