やっと新作をアップ出来ました。
ショップに遊びに来て下さった方、ありがとうございます!
++++++++++++++++++++++++++++
息子氏の小学校では週に一度、図書館で本を借りてくるという時間があり毎週のように様々な本を持ち帰ってきます。で、息子氏は本というものに対して興味が薄く(図鑑も絵本も興味なし。本の虫である私としては最高にもったいないと思っているが仕方がない)
毎週、何を借りてくるのか先生と一緒にうんうん唸っているらしいのです。
確かに興味関心のないものを選べっていうのはかなり大変。
私だって興味がないものに関心を持てと言われたってできないもの。
そんな今週の息子氏、本を選ぶ時に先生にこう言ったそう。
「幸せな気分になれそうな本を探したいの」
えらいなーって思いました。
興味がなくてもそのなかで少しでも自分が楽しくなれそうなものって考えたんだろうなって。普段なら「いらなーい!!(絶叫」なのに。ちょっとずつ頑張って成長してるんだなあと思いました。
そしてそんな息子氏に意識低い系の私からしょーもないアドバイス。
「迷ったらご飯とかお菓子の本を借りてみるといいよ。大体楽しいから」

