やはりパールは美しい。好き。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今年の連休は始まる前から「最大10連休」だとか「行楽日和のお天気!」「穴場スポット」「最新アクティビティ」などと煽りに煽られまくった感がありましたが我が家の連休は前半は息子氏の風邪に始まり、後半は私の風邪に終わりました。

予想通り。いえーい。泣いてなんかない。

 

基本、家で過ごしたGW。何もしないのも悲しいのでずっと作ろう思っていたなかしましほさんのレシピのレモンケーキを焼きました。バターを使わずに生クリームを使ったレシピで焼くケーキ。初めて作りましたがざっと混ぜて作れるのでこれからは気軽に焼くことが出来そう。これは定番入り確定です。レモンの香るしっとりしたケーキに合わせたホワイトチョコレートが美味しい。

 

それから図書館で「世界の郷土料理事典」を借りてきました。

見た事も聞いたことのない料理も一度作ってみたかったあの料理も。色々と載っていて楽しいです。個人的にはシュクメルリとハチャプリを作ってみたい(ジョージア料理って美味しそうなんですよね)

 

次にやってみたいことの種を探す連休となりました。

なかなか実現までいけないことも多いけれども今週も楽しみの種を探しつつ、一歩ずつ進んで行きましょう。