ここのところ立て続けにフープタイプのイヤリング金具への変更での注文をお受けしていたのですが(こういうのって続く時は続くのが面白い)通常の金具とはまた雰囲気が変わって可愛いなあ。ご注文、ありがとうございました!

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

 

息子氏が花冠を作ってくれろと言うので久々のクロッシェレース。

それにしても息子氏は可愛い物がお好き。

薔薇の花は編んでて楽しいですね。ようやく花は編み終わったので今度は葉っぱを編んでいきます。ふふふふ。

 

花冠の土台にするためにフラワーワイヤーとテープが必要になったので、ユザワヤへ。やはり何度行っても楽しい。入学・入園前ということもあってレジ前はすごい人の行列。たくさんの布や糸、毛糸などの資材を抱えた人が幸せそうに並んでいて、この雰囲気が好きなんだよなーと思ったのでした。

 

さて花冠はここから組み立ての作業に入るのですが、私はめっぽうこの手の作業が苦手。お花を編んでる時は楽しいんだけれどなー。完成品を想像しながら頑張ります。

 

そういえばピンク色の糸を編んでいて楽しかったので、新しくピンクトパーズを仕入れました。すごく可愛い色です。次は春らしくピンクトパーズで新作を作ろうっと。