時にはこんなキラキラの天然石たちも。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

昨年から編み始めたモチーフ編みのショールがようやく編み終わりました。

モチーフを100枚も編むのってすっごく疲れました…。

出来上がりは満足。まだ最後の糸端の処理が終わってないので写真は撮ってないのですが、ちょっと羽織ってみたりして。ただ編みながら薄々気付いていのですが、このショール重たいです。何も考えずにウールの毛糸で編んでしまったのが敗因。アクリルとか軽い毛糸にすればよかった。でもウール特有の糸の感じだとかもっこもこのモチーフが可愛くて可愛くて。11月後半から急に冷え込んでしまったせいもあって、今年は残念ながらこのショールは出番がなさそうなんですが(すごく悲しい)来年こそは黒のワンピースやシンプルなパンツスタイルに合わせてこのショールを羽織りたい。きっと可愛いはず。

 

来年への楽しみが出来て嬉しいな。

 

ひとつ完成するとまた新しく何かを編みたくなって、またもネットで編み図を探す旅に出たりするのですが今のところはピンとくるものがないので、見つかるまでは編みも物はお預けになりそうです。