ペリドットとの組み合わせもまたよし。

だんだん暑くなってきたのでこんな爽やかなカラーが好きです。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

息子氏の誕生日にかき氷機を買って以来、我が家ではかき氷が大流行中。

かき氷のシロップも一通り試し、ただいま昔ながらのメロンとブルーラムネ、いちごが台所に鎮座しています。たまにアイスクリームも乗せて豪華バージョンを作ったりして。いろいろ楽しめるので、買ってよかったなーって。

 

ちなみに私はかき氷を食べると頭がキーンとなってしまうのが嫌なので

もっぱらシロップを炭酸水で割って飲んでいます。

シロップ単体で割るのもいいのですが、こんな風にメロンとブルーラムネを混ぜて割って飲んでもまた楽しいです(ただし味はかき氷シロップそのまんまです)

「グリーンオニキスみたいなキレイなグリーン!」とひとり自己満足おやつタイムです。