ゆっくり、ゆっくり進んでいる新作。

夏にも可愛い爽やかなパステルカラーのピアスの予定です。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

お天気によって変わる体調に右往左往する週末。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日、日曜日は天気も回復したので体調もなんだかいい感じ。

あれもやろう、これもやろうとついつい手を出してしまうわけです。

そんな感じで焼いたのがプレーンマフィン。

久しぶりに焼いたので型に流し込む生地の量を間違えて、ふくらみの足りないマフィンになってしまいました。本当はもっと高さがあってモコモコッと頭の部分がふくらみがある方が美味しそうに見えますよね。ついでに頭の部分が割れてたりしたらもう最高。今回は見た目はイマイチですがふわふわしっとりの美味しいマフィンが焼けました。

 

材料は小麦粉に砂糖、バターに牛乳、卵というシンプルなもの。昔懐かしい味というかホッとする味のするのマフィンでした。

トッピングにナッツやチョコチップを入れてもよさそう。

 

たくさん焼いたので今週のおやつとすることにします。

楽しみがあるっていいな。