爽やかカラーのジェード。

まずはシンプルな一粒ピアスから。

 

 

フープピアスも作ったら可愛いかな?

 

 

++++++++++++++++++++++++++

 

 

GWも最終日ですね。

今回は夫と息子氏メインで色々回ってもらったので

私は家にこもりっきりでした。お掃除したり、日用品の整理をしたり。

それから諸事情でいつもとは違うこんなイヤリングの試作品の制作をしていました。

#80のレース糸で編んだ小さなお花とビーズで作りました。

金具は蝶バネ式のイヤリング金具。付け心地は軽く(一日つけていてもラク)見た目も金具が目立たずピアスっぽく見える。うん、これ、可愛いなあ。

 

試作が終わったら次は耐久性がどうかを確かめてみないと、です。

 

あとはこれを息子氏と一緒に作るのに作業手順のアレンジを考えて…うむ、やることいっぱいです(要は園の関係なんですね)パーツの用意は難しいから、組み立ての一部をお願いしたりビーズの色を選んでもらったり…という感じになるかな。ふふふ。ちょっと楽しいです。
 

 

休日のおやつ。

 

久しぶりにルクールピューにお買い物に行く予定があったので

夫にシュークリームを買ってきてもらいました。

ほどよい甘さのカスタードクリーム。そして香ばしいシュー皮。

シュー皮があまりに美味しくて感動。この皮、これだけで食べられるくらい。

 

 

幸せすぎる。こんな美味しいシュークリームを食べる事ができるなんて。

幸せ気分の連休最終日でした。