爽やかなカラーのジェード。

夏っぽくて好きだなあ。

 

染色ですが染色だからこそのいい所(この美しい色!)を

楽しめるようなアクセサリーに仕立てたいなあと思っています。

 

 

++++++++++++++++

 

ところでGW始まりましたね。

GW初日から気圧の変化によるめまいと喘息発作(未満の息苦しさ)に襲われ

予定していた登山を断念する事態に…。か、悲しすぎる。

寝込んでいるうちにGW一日目は終了。

 

夫と息子氏は二人で登山を楽しんできたのがせめてもの救いか。

 

 

 

 

今日はお天気も悪いしということでおうちでゆっくり。

退屈しのぎに息子氏とお菓子作りをしました。

 

 

ホワイトチョコを使ったせいか、コーンフレークが多すぎたせいか(多分こっちが原因)チョコの存在を感じにくい見た目のクランチチョコであります。

あとやっぱりクランチチョコを作るならアイスクリームディッシャーの方が形がキレイに出来ますね。計量スプーンでは平べったくてなんだかクッキーみたい。

でも美味しくできました。

チョコを割るのと混ぜるの、スプーンで生地を落とすのは息子氏が担当。

コーンフレークを砕くのとチョコを溶かすのと形を整える作業のみ私の担当。

 

もうすぐ6歳。同年齢の子たちに比べたら出来ない事も多いですが

任せられることも増えてきて、だいぶ頼もしくなってきました。

 

今週も楽しいことがありますように。