レインボームーンストーンのふわりと浮かびあがるブルー、大好きです。

白背景だとちょっとわかりにくいですが…

 

 

 

 

黒背景ならこんな感じ。神秘的で好きです。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

いつか手に取ってみたいと思っていた、レイチェル・カーソンのセンス・オブ・ワンダー。自然について語るその言葉のひとつひとつに思わず浸ってしまうくらいに美しく、ワクワクする文章の本です。もっと早く読めばよかったな。

 

自然と人とのかかわり、特に子供にその楽しさ、美しさを教えていくこと。

私がずっと子供に伝えたいと思っていたこと、こんな風に自然の楽しみを共有したいと思っていたことを思い出しました。残念ながら息子氏は自然関連にはほとんど興味を示さない子供で(機械系がお好き)理想と現実は違うというところなのですが、興味の持てる範囲で少しでもその楽しさや美しさを伝えてみたいなと思いました。

 

時間のある時にじっくりと読みたい本に出会えて幸せです。