ずっと温めてきたuniqueシリーズ。

バロックパールや天然石のチップなどを使ってこの世にただ一つしかない、アクセサリーに仕立てました。

ただこのシリーズに使っている石やパールは魅力的な反面、その魅力と同じくらいの欠点(と言いたくはないけれども)クラックや傷などがある物を使っています。

 

連で仕入れた石のうち傷やクラックのある物をはじくのに時々何とも言えない気持ちになる事が増えました。クラックや傷を補ってありあまる魅力があると思う石なのに、やはりアクセサリーとして仕立てるのには天然石のグレードという基準があり選別しなくてはいけないという事実。もったいないとも思うし、少し悲しい気分にも…視点を買えたらこんなに魅力的なのに…と。

 

長々と書いていますが、要は「欠点もあるけれども視点によっては魅力的(と私が思っている石を使ったアクセサリー」を作りたかったのです。石のためにも。ただ通常と同じように販売するのも違うなと思っていて、値段設定については傷のある石の価格を抜いて計算しています。それは値段をつける価値のない物という意味ではなく、理解してくれる方の元で大切にしてもらって欲しいという気持ちを込めて、少しでもお手に取りやすい価格にしたいと思ったからです。

 

今回はメインに使用しているバロックパールにくぼみや穴付近に少しの傷がある物を使っています。それでもパール特有の艶やふわりと浮かび上がる虹色など私の好きな要素もたくさん持っているパールを選びました。くぼみのある部分を裏にしたりなるべく魅力ある部分がメインになるように仕立てています。

またuniqueシリーズはその性質上、一点物となりますのでご理解いただければ幸いです。

 

 

【一点物】unique(ピアス/イヤリング)










バロックパールをメインにレインボームーンストーンのチップ、ライスパール、ハーキマーダイヤモンド、ボタンカットのクリスタルなどたくさんの天然石をたっぷりと使ったアシンメトリーピアスです。ホワイト~クリアカラーのシンプルなカラーの中にある華やかさを味わって欲しいピアスです。
※こちらは各種イヤリングへの変更可能です。お気軽にお申しつけ下さい。




【一点物】unique(ネックレス)

 

 

裏側。ワイヤーホール付近、中心に向けて筋のようなへこみの先にぐっと深いへこみがあります。目立たないように裏側に来るように留めています。

 

バロックパールにレインボームーンストーン、ライスパール、極小サイズのホワイトトパーズ、クリスタル、ハーキマーダイヤモンドを使ったネックレスです。メインのパールの部分はチャームになっているので取り外し可能です。チャームを外すとシンプルなクリスタルのラインネックレスとしても使用できます。その日の気分によって変えてみるのもいいと思います。

 

※上記のアクセサリーは4月22日21:00にminneに出品致します。

どうぞご覧になってみてくださいね。