ひとつ進んではまた戻る。行きつ戻りつしつつ進んでいくのね。

季節も人生も。多分。

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

週末は久しぶりにお出かけ。

大抵、週末は私は自宅で家事or制作、息子氏と夫は外出というパターンなので

いったいいつぶりの三人でのお出かけだったんだろうか。

マックでお昼を食べてたら「マックで三人で食べるの初めてだね!」と喜ばれてしまって複雑な気持ち。コロナでずっと外食も控えていたので当然と言えば当然なんですけれども当たり前の事を与えてあげられない時間が長すぎたなあって。

これからは私の時間と体力の許すかぎり、色々と一緒にお出かけもしたいな。

 

 

 

 

こちら先週と今週の週末おやつ。

上はなかしましほさんのおからのガトーショコラ。下はプレーンスコーン。

どちらもざっと計量して混ぜて焼いて。

30分くらいで出来上がる美味しいおやつたち。なんて愛おしい。

キレイなデコレーションもなく地味と言われればそれまでなんですが

買ったお菓子とは違うシンプルな素朴さというか。手作りのおやつはそこが好きです。

 

 

ちなみに息子氏はこういうおやつよりもスナック菓子大好き!ゾーンに入りましたのでこれは大人がこっそり静かにいただこうと思います。