春恋し。桜餅カラー。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

年が明けてからまだ息子は幼稚園に4日しか登園出来ておりません。

軽く絶望。コロナのバカ。

 

その気持ちをぶつけるかのように編み物が進む。進む。

かぎ針編みなので空き時間で(本当は休むべき時間もつぶして進むよ。進む)

さくさく編むことが出来て実に楽しいです。

新しく考えているデザインもなんだか形になりそうな…?

 

糸一本であらゆる形に変化していく編み物が実に楽しく、癒しでもあります。

ただ息子が毛糸玉を持ち逃げして遠いところで全てほどいていく遊びにハマっているのには困っています。ゲーム感覚で私に見つからないようにそっと持ち逃げするのが楽しいようです。まったく、もう。です。
 

ちなみに今編んでいるのはマフラー。

ここまででちょうど半分編み終わったところ。

最初に円のモチーフを繋いでいってそこから目を拾って…という編み方をするのですが

目から鱗と言うかなんというか。この編み方はすごく自由な発想だなあって。

 

 

もちろん基本がわかっていてこそ、だとは思うのですが

この考え方新しいデザインに活かせたらいいなあと思っています。