小さな天然石のリースシリーズ。

次回新作はレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)です。

ふわっと浮かび上がるブルーが神秘的で不思議な石。

 

この石、お好きな方が多いですよね。

私も好きです。

 

 

 

 

 

この青い光をカメラに収めるのが難しい…。

2㎜と極小サイズなのでなおさら。

でもとっても素敵な感じに出来上がってきました。

 

 

次回新作のアップ日時なのですが9月に入ってからになると思います。

前回の新作から時間が空いてしまいますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

本日のおやつ。

 

 

アイスティーとスコーン、ベビーチーズ。

飽きもせずにスコーンばかり焼いていますが、

焼きたてが本当においしい。何もつけなくてもとってもおいしい。

外側さっくり、中はしっとり。夫はおやつに5個食べました(信じられない!!)

 

 

小さめに焼いたとはいえ息子が3個も食べたのには驚き。

またみんなで食べようと思います。

 

その息子3歳にして必殺技「後で」を覚えました。

食事を残しているので

「ピーマン食べよう!」と声掛けすると

「あとでー!」

 

もちろん「後で」は永遠に来ません。

 

ちなみに事前に確認をした食事内容が思うようなものでなかった場合

(例えば「パン食べる?」と私が息子に聞き、息子はパンは食べたくない場合)

「後でみんなで食べようー!」と言って誤魔化してきます。

「いらない」「やだ」も言いますがこの使い分けは一体どういう意味がこめられているのか謎です。3歳、大変だけど面白いです。