枠留チャーム三点勢揃い。

ちっちゃな絵のようで好きです。

 

 

 

さて猛暑です。

暑いのが苦手な私にはツライ季節です。

しかもベビーカー絶賛拒否・歩けるようになったくせに外歩きは断固拒否の

(涼しい時間でも地面に下ろすと泣きます。よほどイヤなのね・・・)

1歳児を連れての外出は難易度が高すぎです。

まあ私は見かけどおりに力持ちなので万全の体制で息子を抱っこして外出しますが。

(帽子・麦茶・保冷剤の三点セットは常に携帯しています)

 

 

とはいえ息子の外遊びの時間が短くなったのは否めず。

室内での遊びを充実させようとこんな物を買ってみました。

子供用のクレヨン。ベビーコロール。

子供がはじめて使うクレヨンと銘打っている通り

口に入れても大丈夫、握りやすい、可愛いと三拍子そろった優れもの。

このクレヨンを購入したのには室内遊びの拡充だけではなくもう一つの理由があります。

それは・・・

 

もっと可愛いおもちゃを持った我が子の写真を撮りたい!

というわりとしょーもない理由です。

以前のブログにも書いたような気がしますが我が息子は可愛いおもちゃには見向きもせず

サプリの空容器だのベビーフードの空箱、チューブのおろしニンニクの空箱(これが一番ひどい)に夢中。

これに最近アイスクリームの空箱まで加わって・・・なんだかもう親としては悲しい限り。

 

インスタ映えなんて贅沢はいいません。

こんなモノを持ってる我が子の写真など残した日には

「俺ってなんでいつもゴミを持ってるの?」と息子に問われるのは必須。

事によっては親としての愛情すら疑われかねない事態・・・!とまで妄想したところで

ポチッと購入していたのでした。

 

実際に使ってみたのですが、確かに1歳の小さな手でも握りやすそうです。

がっしり握って離しません。

離しません。

離しません・・・。

離さないままがっぷりクレヨンの先端にかじりつきそうになったので

何かを描くどころではなく早々に撤収いたしました。

それから何度か試していますが、かじりつこうとするので

ちゃんと使えるようになるまでしばらく練習が必要そうです。

 

お洒落写真への道は遠く険しいです・・・。

 

 

 

 

perleのアクセサリーはこちらから!

 

iichi
http://www.iichi.com/shop/perle-accessory

creema
http://www.creema.jp/c/perle-accessory


minne
http://minne.com/perle-321