そして、16タイプカラーセラピー

パッピースパイラルアカデミーの全過程を
修了後まもなく

ラピスアカデミーの体験レッスンを
受講しました

その時に渡された
16枚の異なる
縦5色のカラーカード

指定された枚数を選び

1枚ずつ
そのカードの持つ意味を
知りました

心の装飾ナシ
裏も表も
丸裸
なんで分かったの?

その時の心境は
この様なワードの羅列

当時の私は
夫に多くを依存していて
困ったら夫が助けてくれる!
と無意識に思っていたことを

16タイプのカラーカードは
見事に見抜きました

〜穴があったら入りたい〜

そう思うのも束の間
最後のカードの意味を知り
完全に打ちのめされました

当時の私は
白黒ハッキリしない
グレーゾーンの存在や
日和見な感情に嫌悪感を抱いていて

真実はひとつしか無いのに
なぜ本心を語ることがタブーなのかと
モヤモヤしていた時期であり

選んだカードに
心の奥底に隠していた感情を浮き彫りにされ
一瞬時が止まり
息を呑んでしまったのでした


16タイプカラーセラピーで
心の状態を読むと同時に
その活用方法も学びました

私たちに備わっている五感

五感によって
ヒトが得る情報のうち
約90%が視覚からといわれています

その90%のうち
色から得る情報は

約50%といわれています


16タイプカラーセラピーは
色の効果を用いて
内側からのマインドアップと
外側からのイメージアップを
同時にサポートするセラピーです


最後まで
お読みくださり
ありがとうございました❤️