今日はママ友に教えてもらったリトミックに参加してきました
チャリンとボランティア的な料金でありながら、生のピアノでレッスンしてくださる
おうちでもこんな風に遊んだらいいんだなぁ
と子供との接し方も勉強になるクラスでした。
お膝に乗せてお歌を歌ったり
音に合わせて歩いたり
絵本を読んでもらって
絵本に出てきた虫やお花のイラストカードを使って遊んだり
タンバリンを叩きながらお歌を歌う……
イラストカードやタンバリンは使ったら先生のところに戻しに行く
初めてのお顔、初めてのお部屋にびっくりして最初ギャーギャー泣いてしまって焦ったけれど、
音楽好きの娘、途中から楽しいところだと認識したみたいで、
ニコニコ楽しく体を動かしてくれました
生のピアノの音がうれしかったので、
また行ってみようー

チャリンとボランティア的な料金でありながら、生のピアノでレッスンしてくださる

おうちでもこんな風に遊んだらいいんだなぁ
と子供との接し方も勉強になるクラスでした。
お膝に乗せてお歌を歌ったり
音に合わせて歩いたり
絵本を読んでもらって
絵本に出てきた虫やお花のイラストカードを使って遊んだり
タンバリンを叩きながらお歌を歌う……イラストカードやタンバリンは使ったら先生のところに戻しに行く

初めてのお顔、初めてのお部屋にびっくりして最初ギャーギャー泣いてしまって焦ったけれど、
音楽好きの娘、途中から楽しいところだと認識したみたいで、
ニコニコ楽しく体を動かしてくれました

生のピアノの音がうれしかったので、
また行ってみようー

