今日は遊び場で身長・体重を計ってもらいました
体重は、タマタカのベビー休憩室で月に2回計るようにしているんだけど
身長はなかなか計る機会がないからありがたい
8か月半(生後262日)
身長:67.7cm
体重:8.15kg(服着用)
身長は、少し伸びた
体重は、洋服の分を差し引いて100gくらい増えたかな。
でも、最近オムツをテープタイプからパンツタイプに替えたし、
の前とか後とかいうのもあるし、誤差の範囲
離乳食はよく食べてくれているけど、この量で良いのか、ちゃんと大きくなるチカラになっているのか
成長のスピードが落ち着いてきたのでちょっと不安になったりします
心配事といえば、
今日娘が紙を食べちゃいました
イベントでもらった こどもちゃんれじEnglishの体験DVDのパッケージ
しっかりした紙だけど、ナメナメして柔らかくしてモグモグしてました

口の中を探したら、1切れは取れたけど、もう1切れは格闘している最中にごっくんされちゃいました
指噛まれて痛かった
3児の母である姉にメールしたら「気にするな(笑)」と。
遊び場でスタッフの方にも話したら「大丈夫よ」と。
でもやっぱりちょっと凹んでしまう。
かわいい娘の中に異物が…
ちゃんと出てきますように…

体重は、タマタカのベビー休憩室で月に2回計るようにしているんだけど
身長はなかなか計る機会がないからありがたい

8か月半(生後262日)身長:67.7cm
体重:8.15kg(服着用)
身長は、少し伸びた

体重は、洋服の分を差し引いて100gくらい増えたかな。
でも、最近オムツをテープタイプからパンツタイプに替えたし、
の前とか後とかいうのもあるし、誤差の範囲
離乳食はよく食べてくれているけど、この量で良いのか、ちゃんと大きくなるチカラになっているのか

成長のスピードが落ち着いてきたのでちょっと不安になったりします

心配事といえば、
今日娘が紙を食べちゃいました

イベントでもらった こどもちゃんれじEnglishの体験DVDのパッケージ

しっかりした紙だけど、ナメナメして柔らかくしてモグモグしてました


口の中を探したら、1切れは取れたけど、もう1切れは格闘している最中にごっくんされちゃいました

指噛まれて痛かった

3児の母である姉にメールしたら「気にするな(笑)」と。
遊び場でスタッフの方にも話したら「大丈夫よ」と。
でもやっぱりちょっと凹んでしまう。
かわいい娘の中に異物が…

ちゃんと出てきますように…
