久しぶりに、紅茶を入れてtea timeコーヒー
ストロベリーとバニラの甘い香りのするカフェインレスteaいちご


娘が便秘で、病院へ行こうか悩み中病院

ここ10日間くらい、うんちくんが一日おきしか出てないんです。。。

「母乳・ミルクを良く飲んでいて、機嫌が良ければ放っておいて心配ない」と聞くけれど
今朝方は苦しそうに力んでいてよく眠れなかった様子しょぼん
でも今はカワイイ顔して眠っていますぐぅぐぅ


メモ新生児の便秘の原因


・母乳・ミルクが足りていない?
一カ月検診で指導があってからミルク足してるし、、、

・新生児の体の冷え?
スリーパーも着せてるけど、冷えてるのかしら、、、

・母親の食生活の乱れ?
和食中心だし甘い物ひかえてるしすごく気を遣っているつもり、、、

・運動不足?
のの字マッサージや足を動かすエクササイズを試しているけれど、、、

・母親の精神状態が影響?
紅茶淹れてリラックスしようとしてます、、、



「病院へ行く目安」というのが難しいぐるぐる
病院でウイルスもらちゃうのも怖いしあせる


出ろ出ろうんちくんうんちくん