みなさまこんにちは。

東洋の思想を使って変化する女性のライフスタイルをサポートする

 

 

起業歴14年の4児のワーママ

ライフスタイルサポーター®️の

濵田眞紀子です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きです。

前回の記事はこちら。

https://ameblo.jp/perla1228/entry-12824876587.html

 

 

 

 

 

 

次男の入院中に私は、

以前からやってみたかったことに

取り組み始めました。

 

 

友人からオンラインで心理学を学び、

それと並行して、

オリジナルの講座を作り始めたのです。

本当は友人のいる神戸まで学びに通う予定だったのですが、

 

 

次男が長期入院することになって

友人も色々と考えてくれて

オンラインで開催できるように、

整えてくれたのです。

 https://ameblo.jp/perla1228/entry-12266581030.html

 

 

 

 

 

 

この時はまだコロナが流行る前で

通信講座やDVDでの講座みたいなモノが主流で

オンラインの講座はあまりなかったのです。だから、本当にありがたかったです。

ゆうちゃん、あの時は本当にありがとう。

今の私に繋がる大きなキーポイントでした。

 

 

 

 

今、本当にやりたいことは何?

と、自分に問い、

いつかやろうと思っていたことを、

今すぐやろうと思ったのです。

 

 

 

次男の病状が落ち着いてからは、

病室にいる間は時間がありましたし、

パソコンとポケットWi-Fiを持ち込み、

DVDを見る次男の横で

心理学講座を受けたり、テキスト作りしたり、

お仕事をしていました。

 

 

パソコン作業は途中で中断できますし、

オンラインでの講座を受講することで

私の中での働き方の変化のきっかけの体験となり、

いろんな着想が生まれていきました。

 

 

作りたい講座は色々あったのですが

 

 

まずは、一般の方向けに

マニキュアが簡単に塗れるようになる

オリジナル講座で

生活に役立つ自然の仕組みも学び、

心理学を使って感性のスイッチを

ポチッと押すような講座。

 

 

そんなことを考えながら、

あーでもない、こーでもない。

とテキスト作りしていくことは

大変でもあったけど、楽しくもありました。

 

 

それまでも、

ネイルの技術で講師をする経験はありましたが、

講座を作るのは初めてでしたが、

 

 

 

いろんな講座や学びを受けていた事で、

それが経験となり、

苦悩しながらも

なんとか形にすることができたのです。

 

https://ameblo.jp/perla1228/theme2-10102194388.html

 

 

 

 

 

夫の稼ぎだけではなく、

自分にも収入があったことで

色んな学びに投資することができていたので

そこでもやっぱり、早く起業していて良かったな。

と、思いましたね😊

 

 

そして、次男も無事退院し、

私の講座も完成し、

 

 

講座を神戸で始めて開催したのをきっかけに

東京、大阪、名古屋、岡山など

全国各地させてもらえる機会が増え、

 

IMG_20171105_203726914.jpg

 

IMG_20171105_203726970.jpg

 

FB_IMG_1505298757466.jpg

 

FB_IMG_1507894407807.jpg

 

周りの先輩方のアドバイスによって、

 

一般社団法人を設立する流れになり、

 

ネイルサロン経営と並行して、

協会の基礎作りをしていました。

 

そして数ヶ月が経った頃、

 

 

 

 

私は、妊娠していることに気がつきます。

 

 

 

続く

 

 

 

次回は娘を妊娠、出産する中での

私の起業スタイルの変化のお話しをしていきます。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

濵田眞紀子の最新情報は

メルマガを中心に行っています。

 

 

 

4児のワーママがお伝えする

日々の気づきや

子育てしながら働くワーママさんに向けた

お役立ちの情報発信もしているので

ぜひ、メルマガ登録しておいてくださいませニコニコ

 

 

 

 

noteでの発信はコチラ

 

 

 

身近に交流できる

Facebookグループを作りました飛び出すハート

4児ママと行く、喜びと感動があふれる世界へGO!

 

 

 

 

お気軽にメッセージ下さい。

ご登録はこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

 

🌱私のミッション🌱

💗すべての人が愛に気づく社会に貢献すること

 

・自分を大切にすることができる女性を増やし

尊重しあい、育て合う社会に貢献する

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

 

 

 

 

 

 

協会と講座

 

 

Japanライフスタイルサポート協会について協会関連記事
講師紹介
開催講座一覧

 

あなたが輝くマニキュアレッスン
(ネイルカラーセラピスト®養成講座)
お申し込みはコチラ 関連記事

 

こどもフードサポーター®講座お申し込みはコチラ
関連記事

 

ウェルネスソウルエッセンス講座お申し込みはコチラ
関連記事
算命学記事

 

 

 

 

アロマ

 

 

 

 

陰陽五行

 

 

 

 

子育て

 

 

 

心理学

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

  

#自然の法則

#算命学

#算命学占い

#陰陽五行

#起業女性

#ワーママ

#在宅ワーママ

#ワーキングママ

#教室講師

#生きづらさ

#子育ての悩み

#夫婦関係

#心理カウンセリング