家庭の自然学研究家の濵田眞紀子です😊



先日、母のお休みをいただき
2泊で断食のお宿にお泊りさせていただきました。

4年ぶりの1人旅







私が選んだお宿は
自然栽培の先輩でもある畑仲間の
かおるさんがされてるお宿『すずなり』さん
https://jyouka.exblog.jp/



すずなりさんでは

断食しながら、チベットマッサージやレインドロップをしてもらう事ができ、

さらに心理セラピストでもある、かおるさんの

カウンセリングも受けられるので、


カラダと心

両方からのアプローチ

を受ける事ができます。



実は予約をした頃は

日頃できない、自分の学びをこの2日で思う存分やろうかな?

とか考えていて、どの本を持って行こうか?とかも

考えていました。


休息に行くのに

リセットしに行くのに

仕事しようとしていたのです😅


でも、予約の日が近づくにつれて

それは違うような気がする…


と思いだし、



それに合わせて体調の変化や

環境の変化などもあって



よし!とにかく

なんにもしない。をやってみよう。


と、


着替え以外は持参せず、

私の思考の範囲におさまらない

2泊を体験しようと


京都に向かいました。



結果、ほんと良かった❤️



私は電車だったので、指定のバス停まで

かおるさんが迎えに来てくれて

おしゃべりしながらお宿に向かいました。


畑の先輩からのお話しはもう、めちゃくちゃ楽しくて

心のお話しもまた興味深く

あっという間にお宿に着きました。


かおるさんからいただいた

私の今回のテーマは

『動物のように生活する』


眠かったら寝る。

疲れたら横になる。

起きたかったら起きる。


自分の感覚に素直に過ごす。ってことでした。


一泊目の夕方に

レインドロップというアロマのマッサージが受けられました。

レインドロップはデトックス効果が高いので

断食と相性がいいのだとか^ ^


もうね、至福の時間♡


かおるさんお宿を初めてからは10年程だと思うのですが、お宿される前からずっとセラピストさんなので



手がやばい✨✨

知識もやばい💕



あっという間の90分


そしてそのままお風呂😍

そして、お部屋でゴロゴロ。



家でゴロゴロしても

あれやこれやと目に入り、スイッチオフはなかなか難しいので、


断食して、時間たっぷり

ゴロゴロできる時間がたまらなく素敵でした。




2日目につづく


後半はこちら