小さな幸せを見つけて
輝く自分に♡
自分らしく生きたい女性を応援します。


パートナーシップ、愛もお伝えする
心理学講師でネイルカラーセラピストの
濱田眞紀子(はまだまきこ)です。




11月はエネルギーが大きく動いていること
すごく感じます。
手放しや体のデトックスもあり、


こどもたちもこの変化に
心がざわつくのか、1つ1つ向き合ってます!
エネルギーいるー笑


そんな中、


お客様とLINEで
空が変わりましたね!

と、共感共有できて
嬉しかったりしてます。



発表が突然なんですが、
私はこの度、ネイリストを辞める決意をしました。
いえ、決意、決断したのは
娘が生まれて間もなくなので突然ではないのですが、


病院で、空を見上げている時でした。
 




大切な命を授かり
私がやっていくこと、お仕事など
色んな事を考える時間をいただきました。



娘を産んで初めて本気で
女性がこどもを
産み育てることは社会貢献なんだと
心底腑に落ちました。



この国の宝だよ。
あなたはえらい!頑張れな。
と、私が妊娠中
知り合いのおばさんが声をかけてくれた事を
思い出しました。

他にもたくさん同様にお声をかけてくださった方々がいらっしゃいました。
どれだけ嬉しかったことか、
本当にありがとうございます。


私はこれまで、
子育てしている自分を認めていなかったのです。
何かの役に立っていない。
社会の役に立ってない。


そんな風に感じていました。

妻である自分、母である自分を認めることができなかった。
その価値をわかっていなかったのですね。



だけど、娘を授かって
どんどん変化していきました。


この子を無事に産む事が私の務め。
おっきなお仕事として
捉えられるようになっていました。


なので、
その務めを果たす為に
沢山のことを手放しました。


色んな光栄なお誘いもいただきましたが、
ことごとくお断りし続けました。
あ、行きたい、やりたいと魂が反応するものは行きましたし、やり抜きました。

だけど、とにかく、私が健やかであれることを
選び続けました。



そして、出産を無事に終え、
その意識は
これからこの大切な命を育むため
私の所に生まれてきてくれた
長男、次男、三男を育むため
今、地球にいてくれるすべての
こどもたちを育むため

と、変化していきました。

それがいかに価値のあるもので
尊く、大切なものか
ひしひしと感じるようになりました。


それ以外する必要があるのか?

と、いうくらいに思うようになってました。


そして、心底
人は存在しているだけで価値があるのだと
感じるようになったのです。



人は変わらなければいけない時があります。
自分の中から湧き上がる想いを
勇気を持って行動する。


自分がまさかネイリストを辞める時が来るなんて
思いもしませんでした。


ネイリストとして活動して16年
ずっと通い続けてくれているお客様もいらっしゃいます。


そして今通ってくださってる方々は
私と波動が似てるし、居心地よくて
私が会いたい人たちです。


だから、みなさまを手放す事が
怖くて仕方なかった。
寂しくて仕方なかった。
嫌われたくなかった。


だけど、それは私のエゴです。



私がこのネイリストという肩書きを手放すことで
もっと素晴らしいネイリストさんに出会えるかもしれないし、
お客様たちの新しい未来があるかもしれない。



それは、私が決めることではないのですよね。




やっと、そのことに気づきました。


ネイリスト引退の時期は
お客様それぞれに直接お伝えしていきます。



今までサロンに通ってくださったすべての
皆様に感謝申し上げます。


本当に本当にありがとうございました♡



先日行った花の窟神社さんで、この決意を
念押しされました😂


こどもたちと裸足で御神体を触ってパワーいただいてきました。






これからの活動もまた改めてご報告させて頂きます^ ^