今年の漢字は、「転」にしました

 

実は、今月、住み慣れた町田市を離れ、川崎市に転居しました。これが今年の漢字「転」を選んだ一つ目の理由です。

もっとも電車の最寄駅は2駅違いだし、引っ越しを決意する前から、このエリアにはよく足を運んでいたので、生活圏が変わったという実感はほとんどありません。往復で30分ほど通勤時間が短くなったので、捻出できた時間をうまく活用していきたいと思っています。

 

二つ目の理由は、次回以降のブログで

 

さて、今日は、マイバースデー。久しぶりに早く帰れたので、本来ならばバースデーランと行きたかったところですが、靴下は履けない、椅子から立ち上がるのもつらいほどの腰痛を発症してしまいました。

今日は大事な予定があったので、会社を休むことはしませんでしたが、仕事にも大きく支障をきたす状態では、当然ながら走ることはできませんでした。でも、たぶん疲労性だから治れば、走れるようになるので焦らずにしっかり治します。