※不満タラタラ内容
↓
↓
非常勤やらとの兼ね合いもあり、
次回行くのは月末となったパート先。
先週金曜日に出勤した際、
翌日から3連休に入るため、
私は通常業務に手を出さず、
連休明けの業務の準備をこなしていた。
そこで、目に止まったある案件。
すでにチーム内の同僚:が、
その案件の書類送付先を東京の部署にたずねていた。
送付先は、お客様(A)とのこと。
本来なら東京の部署から返信があった送付先(A)に送るであろう。
ただどうも私から見たら、東京部署から言われたお客様とはまた別のお客様(B)に送るべき案件。
金曜日のその日、もう退勤時間だったので、
同僚にもう一度、連休明けに、送付先を確認するようにことづけた。
直接、お客様(B)に「この案件は、貴社のものではないか」を確認するように。
で、昨夜、久々に家のパソコンから、
パート先のメールにアクセスして、
状況どうなったか確認したらよ…
チーム内の別の同僚:が、お客様(A)に案件書類送付。。
しーかーも!!
私が思った通り、
その案件は、(A)とは別のお客様(B)のもの。
んで結局、
が改めて送付先調べてくれてたであろうのと同時に、
が知らずに送付したお客様(A)からは、
自分たちの案件ではない。
違わないか?
との返答。
(そりゃそうや。)
※は、先週金曜休みだったので、
送付先確認すべき云々は知らない。
最終的に、
確認取れたがお客様(B)に送付して、
東京部署にも、本当の送付先は(B)だったことも伝えてくれて終了したみたい。
だ、が、、、
連休明けでバタバタするから、
きちんと送付先を調べるように取り計らったのに、
チーム内の連携がうまくいってなくて、
結果わちゃわちゃしたんだろうな…
という状況が目に浮かぶ。
送付先を確認するために、
書類はが持ってるはずなのに、
は、書類がないと思って再度印刷して、
結果、違うお客様(A)に送ってしまったんだろうな。。
それに、は書類の在処を他の人に確認せず、
ないと思ったらまた印刷して、そのまま進めるってパターンよくあるし。
その前に、書類見ても分かるレベルなのに、
本当の送付先はお客様(B)ではないか、、と疑う人もいない。
上司は、
(A)に送付するのは違うんじゃないか?
とは思ったらしいが、
は普段でさえ他の業務対応に忙しいから確認しよう…まではいかない。
だから、チーム内で他に気づける人がいればいいが、いない。
こんな感じで仕事が回っていくなら、
私はもう会社のためにやることないわ。。
と心底思ったのでした。。