卓球のジャパンオープン2018!


卓球してる自分にとってはたまらないイベントとなりましたウインク


朝の8時についてもすでに駐車場は満車。
人はすでに行列を成して並んでいる。。

もっと早く来るべきだったか!



でもいざ会場入ってみると、
まだそんなに席は埋まっておらず。


初っ端から目の前で佳純ちゃんの試合見れたし、


しかもさらにその奥では、
美誠やひなの試合も始まり、
3つ同時に試合を目で追いながら。。




马龙や张继科も生で見れたし、感無量!
马龙を激写したこの中に、
私の中学時代の担任も写り込んでたという、
素晴らしいコラボニヤニヤ




写りが悪いのが残念だが……。


特にこの马龙や张继科の追っかけによる
“加油”コールも聞けたし。


満足満足。




周りで人が話してるのを聞くと多かったのが、

馬龍、めちゃカッコいい!

という意見。



あなた方!
今頃彼の魅力に気づいたか!
(前に馬龍について書いたことあった→



いや、馬龍じゃなくとも、
中国人は色気もあるし、
カッコいいやつ多いんだぞ!
と心の中で叫んだのであった。。
(性格はよく分からないのも中にはいるのは抜きにして。。)



例えばこのような方とか。




まぁ人それぞれ好みがあるから、
これを色気ある/カッコいいと思うかは分からないが。



半日も試合観戦したので観る側も疲れたわい!笑い泣き