「怒り」その先に開けた新世界。 | Blooming World ✳︎

Blooming World ✳︎

Blooming World 
生の祝福、愛の花開く世界へ。
わたしの心の声を聴きながら生きて、世界を楽しもう。
インスピレーションと気付きの日記です。



こんにちは!

またブログを書いていきます。
🌈
今日は発見があったのでシェア。

とある出来事たちをきっかけに

「男性への怒り」
が、
ふつふつ、、、
ドンドン、、、、
湧いてきたのです。😂
 

んもーーーー!!
なんでそんなに
無神経に、傲慢に、無遠慮に
女性の心を傷付けるの!??


、、、
こういうこと
多かれ少なかれ、
女性なら経験があると思う。

いろんな感情を
ノートに書き連ねて、、
どうなったかというと。


「本当に、ごめんね」
という言葉が湧いてきた。


本当に、ごめんね。
繊細で優しい、女性であるあなたを
傷付けてしまって
申し訳なかった。
心から、謝ります。

私は、私を傷付けてきた男性達に
こうやって謝って欲しかった。

私の中にも
男性性と女性性があったんです。

それを、自分で自分に行った。

物事は自分の内側から起こるということで、
本当は、自分を統合できるのは、自分であること。
現実を作っているのは私だということ。

そして
世間の声、様々なニュース、家族との関係
沢山のものを心は反映している。

その全体の大きな流れがある中で
初めて私の世界の
傲慢で無遠慮な男性性から
本当に可愛らしく繊細で傷付きやすい女性性に謝る
ということをした。

それをしたときに
言葉にできない様な深い感覚になって。

今まで、傷付いてきたね
ごめんね
ごめんなさい

大いなる母なる女性性の存在
受け容れること、許すこと

まだ完全には、できていないけど

私の中を代表する男性性の謝罪が
初めて出たこと、大切な経験になりました。
 
 
私はこんな風に心から謝ることは
苦手というか、やってきたことがあまりなかった。

「男性に謝ってほしい」

人にしてほしいことって、
実は自分でしたいこと。

その意味を今日またひとつ深く知り。

「心から謝る」
傷付けた私へ。
ごめんなさい。
(世界から傷付けられたこと、傷付けたこと)

新しい意識に許可が降りて
またひとつ器が広がった、
意識が広がった気がしました。
 
 
どんな自分の心も
感情も
優しく見ていくことで、
人生の次のステージに進んでいこう。