こんにちは。
宮崎のモールアートと天然石のお教室
「手工芸museeミュゼ」
山崎美枝です。

今日は「醤油麹」を手造りしてきました。
先月のkombuchaから1ヶ月。
我が家のコたちも着々と増えていき、お肌の調子も良いこの頃。。
一緒にはじめた方は4キロも痩せたとか!!
羨ましい〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
反対に私はストレス掛かりすぎてると自覚しちゃった。

心地よい場所で、美味しいものいただき、お喋りも楽しく。。。
そんな空間だったから気づいたことだったのかな。

余裕なくしてたみたいです。
諸々の滞りをスッキリさせなきゃって思いました。
{3745DDBC-4E57-4650-85C7-B6F82659FA98}





ここでちょっと石のこと、、、。


こちらの天然石、「ラリマー」癒しの石です。
「チャロアイト」「スギライト」とともに世界三大ヒーリングストーンとされるもの。
{CD692172-0868-48D1-87DB-67236B054368}
手前のは16ミリ越えのかなり大粒ですが、特に強くパワー感じております。
個人的にはとってもデリケートなコに思うのです。連日連れ回していたので只今強化浄化中。


今月も油断してたらあっという間に過ぎちゃいそう。
そして明日は一粒万倍日の最終日。
年内最大の吉日なんですって。
みなさまに素敵なことがおこりますように、、