人間どっちがだよね…


ニキビ跡かシミか…


シミできる人はニキビあんまりできないし


ニキビできる人はシミできないし


まぁ当たり前だよね

ニキビができる肌質とシミができる肌質が真逆だからねぇ


なおこさんはニキビの方…


まぁわかんない

それぞれ悩みはあるんだろうけど


シミは化粧で隠せても

ニキビ、ニキビ跡はホントに隠せない…


ホントに凸凹消すのって容易じゃないです


結論から言うと


皮膚科の薬効かない


ってかね

ニキビには効くかもしれない

多少はね


ニキビ跡はまず無理


まぁこれは美容全般に言える事だけど


塗り薬なんてマジ効果ない


化粧水もしかり


肌の構造わかってる?

真皮層まで届かねぇから😂


まずニキビを消すには

レーザーが一番


なおこさんは炭酸ガスレーザーが効果ありました


何やっても出てくるニキビが

炭酸ガスレーザーやって出てこなくなりました


まずは炭酸ガスレーザー5回ぐらいやって


ニキビ撃退


その後ニキビ跡治療に取り掛かりました


このニキビ跡がホントにしつこくてね…


まぁ色々やったよね…

でもその中で一番効果あったのが


フラクショナルレーザー


これはもう何十回ってやりました


50回は余裕で超えてる


高いのに50回も!!ってなるけど


当時はセット割引とか

なおこさん品川美容外科のゴール会員なので割引率半端なくて


一番安い時は1回2000円ぐらいでできた(笑)


これでだいぶよくなりました


でも何十回よ(笑)

まじで


前にも言ったと思うけど

ブラマヨ吉田なみに凄かった…


月1で5年ぐらいやったのかな?


その頃から顔がすぐ赤くなるようになって


ちょっと控えた方がいいって言われたの


何せ真皮のほうまでバチバチやってるからだいぶ皮膚が薄くなってきてるって言われて


それでいったんストップしました