(1)
 
信じていれば、夢は叶う。
 
 
(2)
 
悲しみはどんな王国(家族)
にも訪れるもの...
 
たとえどんなに幸せだとしても。
 
 
(3)
 
誰だって「真の愛」に
出会う資格はある。
 
 
(4)
 
時間が過ぎて、
痛みは思い出に変わった。
 
 
(5)
 
もしあなたが本当に
何もかも諦めてしまったのなら
私はここにいないわ。
 
 
(6)
 
優しさは無償なの、
愛も無償よ。
 
 
(7)
 
愛のために
結婚するのであって、
得するためじゃない。
 
 
(8)
 
笑い声は時代を超え、
想像力は年を取らない。
 
そして、夢は永遠のものだ。
 
 
(9)
 
優しさがある
ところには善がある。
 
善があるところには
魔法があるの。
 
 
(10)
 
人生のどんな試練も
乗り越えるための秘密を教えるわ
勇気と優しさを持つのよ。
 
 
 
- シンデレラ -
 
 
 
今回は、シンデレラの名言を集めさせて頂きました。シンデレラといえば実写版の映画が
ただいま絶賛公開中ですよね。みなさまはもうご覧になられましたでしょうか?。


殘念ながらアナと雪の女王のような社会現象になるようなメガヒットにはなりそうもない
ですが、個人的には実写ではなく、アニメのほうが良かったのではないかと思います。


シンデレラのような童話の定番のような作品で使われている英語は非常にシンプルで分か
りやすいので、英語の学習教材としても人気が高く、私も利用していました。


結構心に響く良い言葉がいっぱいありまして、上述した言葉の中には今も絶えず心の中で
響きわたっています。それくらい素晴しいのですが、正直あまり人気がないみたいです。


ちなみにシンデレラの今回の名言の中で特に心に響いたは以下の言葉です。


(9)優しさがあるところには善がある。
 
   善があるところには魔法があるの。
 
 
(10)人生のどんな試練も
   乗り越えるための秘密を教えるわ
   勇気と優しさを持つのよ。
 


 
(9)は、人生で善を貫く勇気を与えてくれる素晴しい言葉ですし、

 

(10)は、今がどんなにつらい状況にあっても、

   つねに前進するための力強い応援歌のような言葉です。