2ちゃんねるを観ていたら、解散会見のまとめが出ていました!


====================================
◆安倍の解散会見のまとめと、世間の反応
====================================


・6四半期プラス成長! ⇒物価2%は?w アベノミクスは?w
 

・有効求人倍率が1以上! ⇒単なる少子化www
 

・消費税使途の見直し! ⇒前回は「全額、社会保障に使う!」って嘘ついたくせにw
 

・北朝鮮の危機! ⇒じゃあ、解散せずに仕事しろやww

・森友加計学園! ⇒閉会中審査に出たぐらいで偉そうに言うなw

・国難突破解散! ⇒国難は、お前の存在だよ!www


====================================

……いやぁー、よく出来ています。
 

まさに、そのとおり!!!
かなり「的を得た名文」ですね。


……そういえば、先週のチャンネル桜の討論番組で、こんな話が出ていました。

「安倍さんはもしも今、消費税を上げたら……日本経済にとってマズイ結果になるはずだと、わかっている!」

「北朝鮮の脅威に対しては、すぐ憲法改正をやると言うはず! もし言わなかったら、それこそ大義のない解散になるだろ!? なんのために、解散をするのかわからなくなる!」
「そうだそうだ! 安倍さんは、きっと憲法改正を来週の会見で言うはずだ!」


……その結果。
憲法改正には触れませんでした。
解散理由の説明会見ですから、言うはずだったのに……あれぇ?

 

また、消費税の引き上げについても同様です。

ためらうことなく「10%に増税するのは、国民の皆さんとのお約束です!」と、言い切りました。

消費税の増税ぶんの使い道を変えることが、国難突破になるとも言いました。


チャンネル桜の皆さんは、今ごろどう思っておられるのでしょうか?

この結果でも、まだ安倍さんを支持するのでしょうか?

まっ、日頃から「安倍しかいないんだっ!」と言っておられる方々ですから……。
何とか自分たちの中で辻褄を合わせて、
「やっぱり安倍政権を支持しよう! 消費税の引き上げなんか、痛みに耐えて乗り切ればいいんだ!」
とか、おっしゃられるのでしょうね……。


もし、消費税を10%に上げたら……本当に、日本経済は危なくなりますよ??
 

東京五輪が、日本にとっての最後の「打ち上げ花火」になっちゃいますよ?
それでもいいんですか?