本日の国会…。

 

一般の人が観ても面白い質疑の動画をご紹介します。

 

 


 前川氏のイメージを落とそうとして必死なのがモロわかりです。

「文書を流出させたのは、あなたじゃないのか?」

 と、脅しのような問いかけ。

 それに対して、前川氏はあきらかに部下を守ろうとして、

「何もお答えできない」

 と突っぱねます。

 そのとたん、自民党の平井たくや氏は慌てます。

 面白いほど動揺するのです。

「あなたのために言ってるんだ!」

 と、興奮する一幕も――。

 また、

 

 現職のときに意見しなかったのはなぜか――?

 

 その問いには、前川氏は素直に反省の弁を述べます。

 現職のときに言い出しにくかった……。

 それはよくわかります。

 こんなような圧力をかけてくる物言いをされたら、家庭を守るために我慢しちゃうことでしょう。しかしそのことに後悔していたからこそ、今回の告発になったのだと思います。

 

 

 

 

 やっぱり、この人は強いねぇ。

 攻める攻める。

 

 とくに菅官房長官が、前川氏の名誉毀損になるような発言は、どちらが正しいのか追及していく過程は見物です。

 前川氏は自分の悪口を目の前で言われても、けっして怒声を発することもなく静かな怒りで否定していく…。

 客観的に観ていて、前川氏のほうが一枚上手です。

 

 逆に、安倍政権の酷い体質(脅し・陰口・人事で粛正)という、独裁政権らしさが露呈したという感想を持ちました。

 

 さて、どちらが本当のことを言っているか――?

 

 それは視聴された方の判断に委ねましょう……。

 

 

 他にもたくさんの質疑があるのですが、今回は観ていてわかりやすい動画2本に絞ってみました。

 

 どうぞ、お時間あるときにでもご覧ください。

 さらに安倍政権の酷さがわかりますよ…(笑)。

 

 それでわ!