本日もシネマ漫画『滅びゆく日本』の動画、第1話を準備中~。

シナリオと大まかなコンテは出来た。

ただコンテは、まだ悩むね~。

コンテで直して、シナリオに戻って、また直してを繰り返している。

 

登場人物の設定もだんだん固まってきた。

某ユーチューバーの青年は主人公になってもらい、大活躍してもらう。

僕はKA○UYAという人を知らないし、恨みもない。

ただニコ動でチンフェ祭りというのがあって、そのカズ何とかさんを叩こうという風潮があって、僕もそれに参加しようと思ってたんだけど、完全に乗り遅れてしまった……3Dモデルはねー、時間かかるんだよねー。全然間に合わなくてさー、僕が完成したときはブームが過ぎ去っていたという……(笑)。

 

まあ、それで、そのモデルを使って政治系の主張をする動画を何本も作ってきた。

最初はプロの声優さんにも誉められたことのあるダンディー風な声で動画のナレーションをやってたんだけど、ニコ動のコメントで「生理的にこの声ムリ!」という気持ち悪がる書き込みがあったのをたまたま読んじゃって、ああっと……あの声優さんが誉めてくれたのは、いわゆるお世辞だったんだーと、やっとわかったという、おそまつさ。

 

それ以来、地声で話すのはやめて、コンピューターに喋らせてる。断然楽だわ。

 

解説動画、トーク動画はそれでやってきたんだけど、次回作の「滅びゆく日本」は、音声なしでいってみようかと考え中。

ひとつにはテンポを出したいのと、音楽を聞かせたい、キャラに感情移入してもらいたいから、活字のみで自分に脳内再生してもらおうと。

 

半分イメージが伝わって、半分は謎のまま。

その隙間は、観客の皆さんが自分に補ってもらえればってね。

 

そして主人公(カズマと命名)は、当初の予定とは百八十度変わって、カッコイイ正義感に燃える男として登場させます。

そのため、いいかげんに作ってた部分も手直しを入れて少し見た目もカッコよくしたいなと思っています。イケメンまでに改造(整形)するのはやりすぎだけど(笑)。

 

 

さてさて、どんな物語で、どう広がっていくのか。

完成はおそらく来年の春くらい。

もっと早くをめざしたい。

 

完成したら、ここでお知らせするので観てちょんまげ!

 

ほなら!