朝イチ、寝坊。
ポイント6時到着。

もう皆思い思いにキャストしまくってる。

雑談しながらキャスト。

今日は釣れねーの?なんて話してると
友達が場所を譲ってくれたので

リーリングに集中していると

ゴクッ。

合わせてごり巻き。


43
まーTikにしては、ちょい小さいかな…😥

やっぱり、あの使い方はいいなぁ。

初めてビッグベイトで釣ったのを見たらしく皆びっくりしてた(笑)

その後、二人は仕事と、子供とお出かけの為
イヤイヤ?帰宅(笑)

今日は暗くなるまで釣り出来る二人残って延長フィッシング。


次のポイント先行者あり。
でも帰るところでラッキー。

取り合えず探ると無。

少し移動して探ると


40

反応が無いので移動。 


新規開拓場所。
先に友達に一級ポイントを充分にやってもらうために
俺はちょい離れた所で。

岸際には良いサイズのベイトがわさわさ。
と言うことは…

スピナベのパワーロール3/4
2投目で
40

やべっ!やらかした😱

釣れたところに寄ってきて写真を撮ってくれる友達。

釣れた理由を教えると、近辺を投げ始めたので
先程まで友達がやっていた場所に行き、Gスポッ…
じゃなくて、ピンスポにスピナベ着水でドンっ!


44

あれ…
あれれ…
また?横取り?フィッシング?😅

やらかしまくってるな俺😱

でも…
これで色々と分かった事もある。勉強になった。

ポイント移動。

ラストポイント。も、先行者。
ちょっとまわりをフラフラして戻ってくると
いない。

ここのポイントの釣り方を教えると連発。
4B1F。 ちょっと上から目線で言わせてもらうと…
バイト~フッキング~やり取り~ランディングまで
ちょっとそれぞれに素人丸出し(笑)
でも本人は一生懸命で、楽しんでるからそれだけでこっちまで楽しくなってきちゃって(笑)


惜しい!39

楽しめたみたいで良かった!